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よくあるご質問

よくあるご質問では、お客様から多く寄せられる質問をご覧いただけます。
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よくある質問

体験版からの引き継ぎ方法を教えてください。

体験版のセーブデータがあるNintendo Switchユーザーで製品版を開始する際に、タイトル画面にセーブデータ引き継ぎの確認メッセージが表示されます。

 

体験版のセーブデータを引き継ぐためには、製品版のバージョンがver1.1.1以上である必要があります。
バージョンがver1.1.1以上でない場合は、アップデートを実行してください。

体験版から製品版にセーブデータが引き継げません。

体験版のセーブデータを製品版に引き継げない場合、下記をご確認ください。

 

・製品版のバージョンがver1.1.1以上にアップデート済みであること

 

・体験版のセーブデータを作成したNintendo Switchユーザーと、製品版を開始したNintendo Switchユーザーが一致していること

 

・すでに製品版のセーブデータが作成されていないこと

※作成されている場合、引き継ぎの確認メッセージが表示されません。この状態で体験版からの引き継ぎを行う場合は、一度製品版のセーブデータを削除する必要があります。

カード名や能力がShadowverseと異なるカードがあります。

シャドウバース チャンピオンズバトルでは、一部のカード名や能力などがShadowverseと異なります。

Nintendo Switch Liteでプレイできますか?

シャドウバース チャンピオンズバトルは、Nintendo Switch Liteでプレイできます。

ゲームプレイ中の質問

プレミアムパスを購入したのですが、ゲームに反映されません。

ダウンロードが完了後にミッション画面に再度移動してください。
上記をお試しいただいても改善されない場合はシャドウバース チャンピオンズバトルをいったん終了して、あらためて起動しなおしてください。

購入したDLCが反映しません。

ご購入いただいたDLC(ダウンロードコンテンツ)が反映しない場合は、以下の操作で改善することがあります。

 

■時間をおいてからDLCが反映したか確認する。
■DLCに必要な空き容量が確保できているか確認する。
■Nintendo Switch本体を最新バージョンにする。
■ゲームを最新バージョンにする。
■Nintendo Switch本体を再起動する。
■DLC(ダウンロードコンテンツ)を再ダウンロードする。

 

以上の操作でわからないことがある場合は、任天堂株式会社にお問い合わせください。

インターネット通信でバトルする場合は何が必要ですか?

インターネット通信でバトルする場合は、Nintendo Switch Online(有料)への加入が必要です。
※ローカル通信でバトルする場合、Nintendo Switch Online(有料)は不要です。

 

Nintendo Switch Online(有料)については、任天堂株式会社にお問い合わせください。

プレミアムレアカード連動はどこから行えますか?

プレミアムレアカード連動を行う方法は、以下のとおりです。

 

1. ゲーム画面左下に「メニュー」と表示されている際に、Xボタンを押します。メインメニューが開きます。
2. 「ネットワーク」を選択します。
3. 「ローカル通信」を選択します。
4. 「ギフト」を選択します。
5. 「プレミアムレアカード連動」を選択します。プレミアムレアカード連動を行えます。

体験版からの引き継ぎ方法を教えてください。

体験版のセーブデータがあるNintendo Switchユーザーで製品版を開始する際に、タイトル画面にセーブデータ引き継ぎの確認メッセージが表示されます。

 

体験版のセーブデータを引き継ぐためには、製品版のバージョンがver1.1.1以上である必要があります。
バージョンがver1.1.1以上でない場合は、アップデートを実行してください。

体験版から製品版にセーブデータが引き継げません。

体験版のセーブデータを製品版に引き継げない場合、下記をご確認ください。

 

・製品版のバージョンがver1.1.1以上にアップデート済みであること

 

・体験版のセーブデータを作成したNintendo Switchユーザーと、製品版を開始したNintendo Switchユーザーが一致していること

 

・すでに製品版のセーブデータが作成されていないこと

※作成されている場合、引き継ぎの確認メッセージが表示されません。この状態で体験版からの引き継ぎを行う場合は、一度製品版のセーブデータを削除する必要があります。

カード名や能力がShadowverseと異なるカードがあります。

シャドウバース チャンピオンズバトルでは、一部のカード名や能力などがShadowverseと異なります。

セーブデータを別のNintendo Switchに移動できますか?

セーブデータを別のNintendo Switchに移動(引っ越し)する方法については、任天堂株式会社にお問い合わせください。

 

※シャドウバース チャンピオンズバトルは、Nintendo Switch Onlineの「セーブデータお預かり」に対応しております。

プレイする前の質問

「ezweb.ne.jp」や「au.com」のメールアドレスに返信メールが届きません。

「ezweb.ne.jp」や「au.com」のメールアドレスをお使いで運営事務局からの返信メールが届かない場合、auの迷惑メールフィルタ設定が影響している場合がございます。
迷惑メールフィルタの設定をご確認いただくか、別のドメインで改めてご連絡をお願いいたします。

 

■迷惑メールフィルタ設定について
・「受信リスト設定」
「受信リスト設定」より、運営事務局からのメールを必ず受信するよう設定をお願いいたします。
受信リスト設定の際は、ドメイン一致を選択し、「@cygames.co.jp」からのメールが受信できるように設定をお願いいたします。

 

・「なりすまし規制」のレベル変更
なりすまし規制が設定されていると受信できない場合がございます。
「指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)」に「@cygames.co.jp」のご登録をお願いいたします。

 

詳しい設定方法については、au公式サイトをご参照ください。

 

お手数をおかけしますが、お問い合わせの前にご確認をお願いいたします。

お問い合わせの送信完了メールや返信が届きません。

送信完了メールや返信が届かない場合、「迷惑メールフォルダ」に届いていないかご確認ください。
あわせて、メールアドレスの入力に誤りがないか、ご確認をお願いします。
なお、セキュリティーソフトの設定や携帯電話会社などの設定により、受信が正常にできていない可能性もございます。

 

また、以下のようなRFC(インターネットの国際基準を定めた規格)に違反するメールアドレスもメールが届かない場合がございます。

 

▼RFC違反メールアドレスの一例
・.(ドット)で始まるメールアドレス
・.(ドット)が連続するメールアドレス
・@(アットマーク)の前に.(ドット)があるメールアドレス

 

上記に該当するメールアドレスをご利用の場合は、他のメールアドレスをお試しください。

「Shadowverse」特典シリアルコードについて教えてください。

「Shadowverse」特典シリアルコードの詳細は、以下のページをご覧ください。

 

▼商品情報
https://shadowverse-championsbattle.jp/products/package/

 

「Shadowverse」特典シリアルコードに関するご質問については、以下のページからお問い合わせください。

 

▼FAQ・お問い合わせ(Shadowverse)
https://shadowverse.jp/faq/

「Shadowverse」特典シリアルコードはどうやって入手できますか?

「Shadowverse」特典シリアルコードは、シャドウバース チャンピオンズバトルをご購入いただいた場合の特典です。
※中古品は、サポート対象外です。あらかじめご了承ください。

「Shadowverse」特典シリアルコードの期限はいつですか?

「Shadowverse」特典シリアルコードの有効期限は、「2022年12月31日(土) 23:59」です。

「Shadowverse」特典シリアルコードをiOS版のShadowverseで入力できますか?

シリアルコードの入力を行えるのは「Google Play版」、「DMM GAMES版」、「Steam版」のShadowverseのみです。

Nintendo Switch Liteでプレイできますか?

シャドウバース チャンピオンズバトルは、Nintendo Switch Liteでプレイできます。

複数のユーザーでプレイできますか?

シャドウバース チャンピオンズバトルは、一つのNintendo Switchにて作成した複数のユーザーそれぞれでプレイできます。

シャドウバース チャンピオンズバトルのパッケージが破損していた・内容物に欠損がありました。

シャドウバース チャンピオンズバトルを購入した販売店にお問い合わせください。

お問い合わせ

お問い合わせの前によくあるご質問をご確認ください。
お客様のご協力をお願いいたします。

  • ※こちらは日本向けに発売されたSWITCH版「シャドウバースチャンピオンズバトルシップ」のお問い合わせ窓口です。
  • ※お問い合わせの内容によっては、お答えいたしかねる場合がございます。
  • ※日本語以外のお問い合わせについてはお答えいたしかねます
  • ※お問い合わせへの返信は、日本語で行っております。
    Please understand that all information is provided in Japanese only.

ご意見ボックス

シャドウバース チャンピオンズバトルへのご意見・ご要望

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    また、個別でのご案内は行っておりません。
    なお、一般の方からの企画やアイデアのご提案については、お受けしておりません。
    万が一ご提案をいただいた場合でも、弊社はそれを確認する義務および提案物にかかわる一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。